FANDOM

ちば 拓(ちば たく、1959年12月12日 - )は日本の漫画家。群馬県太田市出身。かつて「週刊少年ジャンプ」で活躍していた。

『キックオフ』 編集

キックオフ』は、ちば拓による日本のラブコメ漫画作品。

「週刊少年ジャンプ」1982年5号より1983年50号まで連載された。全12巻、ワイド版全7巻。

1982年の「フレッシュジャンプ」創刊号には『その後のキックオフ』と題して永井太陽と川村由美の大学生活を描いた作品が掲載。後に「コミック・フィギュア王」(1999年12月発刊)にて、『キックオフ2』が掲載された。

ファミコンジャンプ 英雄列伝』では、『キン肉マン』のキャラクターと共演。

永井太陽(ながい たいよう)
『キックオフ』の主人公。
『ファミコンジャンプ 英雄列伝』に登場。
中学時代は陸上部に所属し、100mでは全国大会で優勝する実力を持つ。太田学園に入学後は兄から誘われていた野球部に入部するつもりだったが、同じクラスの川村由美に一目惚れ。彼女がサッカー部のマネージャーだと知ると、そのままサッカー部に入部する。
『ファミコンジャンプ 英雄列伝』では、エリア5の過去の世界に登場。
川村由美(かわむら ゆみ)
『キックオフ』のヒロイン。
『ファミコンジャンプ 英雄列伝』に登場。
兄の所属するサッカー部マネージャーとして入部すると、入部希望者が殺到するほど人気がある。
『ファミコンジャンプ 英雄列伝』では、エリア5の過去の世界に登場。

おまかせWiki