FANDOM

みのもけんじ(1956年3月22日 - )は、日本の漫画家。宮崎県延岡市出身。

『生誕29周年記念出版 肉萬 〜キン肉マン萬之書〜』で、みのもけんじが描いたキン肉マンのイラストを寄稿している。

『プロレス・スターウォーズ』 編集

プロレス・スターウォーズ』は、原康史(桜井康雄のペンネーム)原作、みのもけんじ画の、プロレスを題材としたスポーツ漫画作品。

『フレッシュジャンプ』で1984年(昭和59年)2月号から1987年(昭和62年)10月号まで連載されていた。登場するレスラーは全て実名である。協力・監修は全日本プロレス、新日本プロレスが認可・認定している。プロレス雑誌『週刊ゴング』の携帯サイトで連載されていた外伝的作品として、『真説・プロレススターウォーズ』が存在する。

キン肉マン』と同じくプロレスブームのきっかけとなった作品の1つ。

ゆでたま・ゴッチ 編集

ゆでたま・ゴッチは、『キン肉マン』未登場の超人。

みのもけんじが漫画『キン肉マン』のために考案し、1999年発売の公式謎本『キン肉マン 特盛』に掲載されたキャラクター。

超人界の。全ての超人を世に出したとして恐れられている。

  • 出身 - おそらく関西(日本の旗 日本)
  • 年齢 - おそらく38歳
  • 身長 - たぶん168cm
  • 体重 - もしかして58kg
  • 超人強度 - ∞(無限大)

おまかせWiki