FANDOM

ザ・犀暴愚(ザ・サイボーグ)は、『キン肉マンII世』に登場する超人。

主な特徴 編集

サイの超人。笑い声は「ゴモモモモ」。もとは『キン肉マン』の募集超人だった。応募者は武三士と同じ。卑劣な性格で、大きく強靱な体をした巨漢。

『キン肉マンII世』劇場版第一作では、宇宙を渡り歩く超人でミートを人質に万太郎に戦いを申し込んできた。当初は優勢に試合運びを進めていたが、キッドたちに受けた攻撃で自慢の角を破壊され、キン肉バスターで止めを刺される。

『キン肉マンII世』テレビシリーズではバロン・マクシミリアンと組み、万太郎・ケビン組と戦う。ケビンのビッグベン・エッジで敗れたと思われたが、カウント20を過ぎていたため両者リングアウトの引き分けと判定される。

キン肉マンII世〜オール超人大進撃〜』では、ガゼルマンを倒し、子供を人質に取り東京タワーで万太郎と戦うも敗れる。超人一等祭にも参加するが、予選で失格となる。

プロフィール 編集

  • 種別: 悪行超人
  • 出身: 中央アフリカ共和国
  • 身長体重: 200cm 453kg
  • 超人強度: 114万パワー
  • 主な必殺技: グレイト犀(サイ)クロン、ロケットパンチ

得意技 編集

犀(サイ)クロン・バックブリーカー
キン肉マンII世〜オール超人大進撃〜』に登場。自分の鼻先の角を使って相手をその上で回転させ、そのまま相手を背中から地面に叩きつける技。犀暴愚はこの技でガゼルマンを一撃でダウンさせた。

声優 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki