FANDOM

暴風雨エルボー(ストームエルボー)は、『キン肉マン』および『キン肉マンII世』に登場する技。

概要 編集

相手に肩車の状態で乗っかって、エルボースタンプ(エルボーパッド)による連打を頭部に浴びせまくる技。

ウォーズマンの得意とする技だが、弟子のケビンマスクも「戦略No.10」として取り入れている。そこからさらに発展させ、反撃してきた相手の腕を三角絞めに捕らえることも可能。

『究極の超人タッグ編』では、「ウォーズ・ピストンエルボー」の名で呼ばれている[1]。初使用時は「エルボースタンプの連打」と呼ばれていた。

派生技 編集

ストームエルボーFinal
ゲームオリジナル技。相手に肩車の状態で乗っかったまま、最後にひときわ強烈なエルボースタンプによる一撃で締めくくる技。

使用者 編集

脚注 編集

  1. ゆでたまご「拳で伝えるウォーズマンの思い!」『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 16』集英社〈週刊プレイボーイ・コミックス〉、2008年12月24日、ISBN 978-4-08-857488-2、130頁。

おまかせWiki