FANDOM

バミューダIII(バミューダスリー)は、『キン肉マン』未登場の超人。

主な特徴 編集

黄金のマスク編の読者応募超人発表された姿やプロフィールがブラックホールに酷似した3人組の超人[1]

ディープオブマッスル』エピソード9「ブラックホール&ペンタゴン 白と黒なる従兄弟タッグの秘密」で登場。ペンタゴンブラックホールと血縁関係のある三つ子の超人で、ペンタゴンやブラックホールはバミューダIIIを「本家」と読んでいた。

バミューダIIIは原作本編には登場しないが、キン消しで商品化されており「明らかにブラックホールとキャラが被ってる」と解説された[2]。胸の文字も一名BHと描かれ、残りの二人はBIIIと描かれている。

プロフィール 編集

  • 分類 - 悪魔超人
  • 出身地 - Flag of the United Kingdom バミューダ海域
  • 身長体重 - 201cm 420kg
  • 超人強度 - 200万パワー

脚注 編集

  1. ゆでたまご「地獄の封印の巻」『キン肉マン 第13巻』集英社〈ジャンプコミックス〉、1983年9月15日、ISBN 978-4-08-851143-6、119頁。
  2. ゆでたまご「キン消し大図鑑」『生誕29周年記念出版 肉萬 〜キン肉マン萬の書〜』集英社、ISBN 978-4-08-908081-8、181頁。

おまかせWiki