FANDOM

株式会社ファミリーマート(英: FamilyMart Co., Ltd.)は、日本に本社を置くコンビニエンスストアフランチャイザーである。「ファミリーマート」の屋号を用い東アジア・東南アジアを中心にフランチャイズ展開している。略称は「ファミマ」で、コーポレートスローガンは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」。

『キン肉マン』との関係 編集

株式会社ファミリーマートは、『キン肉マン』とコラボした中華まんじゅうを発表している。

ウォーズまん 編集

ウォーズまんは2013年11月5日にファミリーマートで発売されたウォーズマンを模した中華まんじゅう。

饅頭のなかにはブラックカレーが入っている。ちなみに、『キン肉マン』ではカレクックナンキーマンというカレー関連の食品をモチーフにしたキャラクターが登場している。

ラーメンまん 編集

Ramenmanju

ラーメンまんは2013年12月3日にファミリーマートで発売されたラーメンマンを模した中華まんじゅう。

饅頭のなかには麺が入っている。入っている麺の種類は、ラーメンではなく辛さを控えめにした担々麺である。ちなみに、『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』ではタンメンマンというキャラクターが登場している。

キン肉まん 編集

キン肉まんは2014年1月14日にファミリーマートで発売されたキン肉スグルを模した中華まんじゅう。

饅頭のなかには牛丼が入っている。正確には、牛丼の上の具の部分を再現したものとなっている。

外部リンク 編集

おまかせWiki