FANDOM

マッスル・ブラザーズは、『キン肉マン』に登場するタッグ。

メンバー 編集

概要 編集

キン肉マンが、謎の超人キン肉マングレートと組んだコンビ。そろいのタンクトップを着用している。グレートは宇宙超人タッグトーナメント1回戦ではカメハメが務めたが、準決勝以降はテリーマンが務めた。決勝戦でテリーマンが3本勝負1本目でグレートマスクを剥がされてからは、タッグ名をザ・マシンガンズに移行した。

タッグ技 編集

ザ・マシンガンズのタッグ技も含める。

マッスル・ドッキング
マッスル・ブラザーズ及びザ・マシンガンズのツープラトン。キン肉バスターキン肉ドライバーが合体した技である。その威力は個人がそれぞれの技を決めた時の10倍の破壊力を誇る。詳しくはマッスル・ドッキングを参照。
マッスル・ローリング
正確にはマッスル・ブラザーズのツープラトン。キン肉マンがグレートに肩車し、そのまま前転し相手を引き潰す。
ダブル・コンドルキック
回転した状態から空中に飛び上がり、2人に別れテリーマンの技であるテキサス・コンドル・キックを食らわせる。
マッスル火玉弾(-かぎょくだん)
リングロープに絡まったグレートを弓のように引っ張って発射する体当たり。
バスターバリエーションPart5
別名W(ダブル)キン肉バスター。ザ・マシンガンズのツープラトン。2人で相手の脚を一本ずつつかみ、キン肉バスターを掛ける技。
ビルディング解体落とし(-かいたいお-)
マシンガンズのツープラトン。キン肉マンが空中で相手をうつぶせの状態で持ち上げたまま倒し、両膝を上げて倒れているテリーマンの上に落下する。

合計超人強度 編集

  • 190万パワー

主要対戦成績 編集

おまかせWiki