FANDOM

ラーメン娘(ラーメンニャン)は、『キン肉マンレディー』に登場する超人。

概要 編集

モデルは、『キン肉マン』のラーメンマン

中国代表。お下げ髪の小柄な少女。「~アル」が口癖の残虐超人。リングサイドに陣取ったカメラ小僧から金を取って「残虐」ファイトを提供する。

ムッターブロッケンとの試合を邪魔したキン肉マンレディーに襲い掛かるが、キン肉マンレディーの驚異的なパワーにより返り討ちに遭い、怒ったテリーマンガールの乱入によりボロボロにされて完全に負ける。その後は利己的な副収入や委員会への妨害行為をとがめられ、棄権扱いになる。ややツンデレ。

キン肉マンレディーに「アイドルの方が似合う」と言われたことで、”アイドル超人”に転身する。フロイライン・ブロッケンJr.と共にラッカ星を襲った野盗宇宙人を全滅させたことで、全世界にアイドルとしての姿を収めた映画が配給されることになった。

本家の必殺技である「キャメルクラッチ」や「レッグラリアート」の他、「楽勝紅脚」「五十歩百歩神拳」といった別のラーメンマンの拳法技を元にした技も使う。

おまかせWiki