FANDOM

古代悪魔超人は、『キン肉マン 正義超人vs古代超人』に登場する悪魔超人の集団。

概要 編集

サタンに力を与えられた古代超人達。地球に正義超人が集まることを予想し、大昔より地球の古代の建造物に潜伏していた超人達。悪魔六騎士は彼らの部下でしかないという。ヒマラヤの中腹にあるサタンタワーを根城にしている。なお古代超人の名は作中呼称されていない。

一覧 編集

ガンサタン
超人強度:95万パワー[1]
一つ目の姿をした超人。サハラより出現。ウォーズマンと闘う。サタンタワーの闘いでは部下ごとスクリュードライバーを受け敗北。
ジョーズサタン
ジョーズの姿をした古代超人。大西洋の深海より出現。ブロッケンJr.と闘う。サタンタワーの闘いではブロッケンJrを道連れにする。
コブラサタン
超人強度92万パワー[2]
コブラの姿をした古代超人。ムー帝国より出現。ラーメンマンと闘う。サタンタワーの闘いでは一本橋の上で戦うラーメンマンにヌンチャク型の爆弾を投げつけるも、フライング・レッグラリアートで敗れる。
ハニワサタン
超人強度:85万パワー[3]
ハニワと名乗るが実際は土偶がモチーフ。博物館に展示されていた遮光土偶より変身。リキシマンと闘う。サタンタワーの闘いではリキシマンに槍を投げつけるも、ルービックキューブ張り手を食らい敗北。
ウコン三世
前々作『キン肉マン 奪われたチャンピオンベルト』と前作『キン肉マン 大暴れ!正義超人』にて敗れたウコン一族の3代目ボス。次回作『キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人』に登場するウコンJr.の父親でもある。

脚注 編集

  1. ゲームキューブソフト『キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人
  2. ゲームキューブソフト『キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人
  3. ゲームキューブソフト『キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人

おまかせWiki