FANDOM

戦略(タクティクス)は、『キン肉マンII世』に登場する技の総称。

概要 編集

ケビンマスクが使用する各種戦略の総称。

一覧 編集

マッスル・ミレニアム破り
戦略No.スペシャル0。全身を大きく反らせ、両手両足で万太郎の頭を掴みマッスル・ミレニアムを阻止する。建築現場の巨大鉄球を使用した特訓により身に付けた。
戦術No.9(タクティクスナンバーナイン)
一回転して飛び上がっての後頭部への踵落とし。
暴風雨エルボー(ストームエルボー)
戦略No.10。相手に肩車の状態で乗っかって、エルボースタンプによる連打を頭部に浴びせまくる技。詳しくはストームエルボーを参照。
高貴な構え(ノーブルフォーム)
戦略No.32。相手の攻めを待つ防御重視の構え。全身の力を抜いた隙の無いフォームを取ることにより、相手に先手を取られても、それより先に攻撃動作が完了する。
野獣構え(ビーストフォーム)
戦略No.33。ノーブルフォームとは逆に、自ら相手を攻め立てる攻撃重視の構え。
マッハ・パルバライザー(超人削岩機)
戦略No.38。両手を合わせ全身をドリル状に錐揉み回転させて相手を穿つ突進技。
鉄柱を軽く砕き、万太郎の肉のカーテンをも破る威力がある。
OLAP(オラップ)
戦略No.THE END。相手の背後から両足を内側から引っ掛け、両手をチキンウイングにかける、パロ・スペシャルと対をなす究極の関節技。ビッグベン・エッジと並ぶケビンマスクの必殺技でもある。詳しくはOLAPを参照。

使用者 編集

関連記事 編集

おまかせWiki