FANDOM

鈴木 信也(すずき しんや、1975年6月11日 - )は、日本の男性漫画家。神奈川県平塚市出身。血液型B型。

概要 編集

絵は幼い頃から好きで描いていたが、当時は漫画家になろうとは思っていなかったという。高校入学時にテニス部に入部するも、骨折により断念せざるを得なくなってしまい、高校在学時に本格的に絵を描くことを始めた。

当時は実兄(原作担当)との共同制作で漫画を描いており、初作品(「自作のロボットを戦わせる科学部の話」とのこと)を実兄が「ジャンプ」の編集部へと持ち込みしたことがきっかけで、漫画家を志す。「ジャンプ」は原稿返却をしないため、「原稿は自分の手元に置いておきたい」との理由で「週刊少年サンデー」に投稿先を移し、高校卒業と同時に入賞。しばらくは「サンデー」でアシスタント業に勤しんでいたが、「実際に自分の描いている作品はジャンプ的である」という自己矛盾を感じ、再び「週刊少年ジャンプ」に原稿を持ち込む事となる。

「ジャンプ」では1998年「赤マルジャンプ」WINTERにて『鉄条 -TETSUJO-』でデビュー。

『Mr.FULLSWING』 編集

Mr.FULLSWING』(ミスターフルスイング)は、鈴木信也による日本の漫画。2001年23号から2006年23号まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された。通称「ミスフル」。

猿野天国(さるの あまくに)
『Mr.FULLSWING』の主人公。
作中、「キン肉バスター」を行った事がある。

おまかせWiki