FANDOM

株式会社集英社(しゅうえいしゃ)は、日本の大手出版社。社名は「英知が集う」の意味。

キン肉マン』が連載していた「週刊少年ジャンプ」や『キン肉マンII世』が連載していた「週刊プレイボーイ」を出版。

漫画作品 編集

ファミコンジャンプで『キン肉マン』と共演こそしているものの関連性の少ない作品など。関連のある作品や一人の作家が複数の関連作品を出している場合については、各漫画家の記事を参照。

『キックオフ』 編集

キックオフ』は、ちば拓による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』1982年5号より1983年50号まで連載された。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『きまぐれオレンジ☆ロード』 編集

きまぐれオレンジ☆ロード』は、まつもと泉による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。『週刊少年ジャンプ』で1984年15号から1987年42号まで全156話が連載された(ただし1986年15号から1987年11号までの約1年間休載)。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『サーキットの狼』 編集

サーキットの狼』(サーキットのおおかみ)は、漫画家の池沢さとしが1975年(昭和50年)から1979年(昭和54年)にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載した漫画作品。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『地獄先生ぬ〜べ〜』 編集

地獄先生ぬ〜べ〜』(じごくせんせいぬーべー)は、原作:真倉翔・作画:岡野剛による少年漫画。「週刊少年ジャンプ」にて1993年38号から1999年24号まで連載。『ジャンプアルティメットスターズ』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『父の魂』 編集

父の魂』(ちちのたましい)は、貝塚ひろしによる日本の漫画。野球漫画。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1968年1号(創刊号)より1971年44号まで連載された。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『テニスの王子様』 編集

テニスの王子様』(テニスのおうじさま)は、許斐剛による日本の漫画作品。「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて1998年41号掲載の読切を経て、1999年32号から2008年14号まで連載。『ジャンプアルティメットスターズ』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『トイレット博士』 編集

トイレット博士』(トイレットはかせ)は、とりいかずよしによる日本の漫画作品。1970年から1977年まで「週刊少年ジャンプ」誌上に連載された。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『NINKU -忍空-』 編集

NINKU -忍空-』(にんくう)は、桐山光侍による日本の漫画作品。「週刊少年ジャンプ」(集英社)1993年26号より連載開始。連載当初より人気を得るも1994年30号で連載中断。漫画版読切を経た後、51号より連載を再開するも、その後も何度か中断している。『ジャンプアルティメットスターズ』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『封神演義』 編集

封神演義』(ほうしんえんぎ)は、藤崎竜による日本の漫画作品。集英社「週刊少年ジャンプ」に1996年28号から2000年47号まで連載された。『ジャンプアルティメットスターズ』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『包丁人味平』 編集

包丁人味平』(ほうちょうにんあじへい)は、原作:牛次郎、漫画:ビッグ錠による日本の漫画作品。1973年から1977年にかけて『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載された。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『まじかる☆タルるートくん』 編集

まじかる☆タルるートくん』は、江川達也による日本の漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』に1988年49号から1992年40号まで連載。『ファミコンジャンプII 最強の7人』の参戦作品の1つ。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 編集

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』(ムヒョとロージーのまほうりつそうだんじむしょ)は、『週刊少年ジャンプ』2004年53号から2008年14号まで連載された西義之作の漫画作品。『ジャンプアルティメットスターズ』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『燃える!お兄さん』 編集

燃える!お兄さん』(もえる!おにいさん)は、佐藤正による日本の少年向けギャグ漫画作品。1987年から1991年まで、集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』にて連載。連載開始以前に1986年の週刊少年ジャンプ・ウインタースペシャルに、読み切り作品『燃える!おにーさん』として掲載された。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

『よろしくメカドック』 編集

よろしくメカドック』は、次原隆二による日本の漫画作品。市販車のチューニングとレースを主体としている。読み切りとして2本発表後『週刊少年ジャンプ』(集英社)1982年44号から1985年13号に連載(ただし84年31号でいったん連載が中断し、アニメ化によりPART2として同年39号より再開している)された。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』の参戦作品の1つ(『キン肉マン』と共演)。

関連項目 編集

おまかせWiki