FANDOM

DCコミック(ディーシー コミック、DC Comics) は、アメリカの漫画出版社である。マーベル・コミックと並ぶ二大アメコミ出版社のひとつ。

『スーパーマン』 編集

『スーパーマン』(Superman)は、アメリカDCコミック刊行の作品の1つ。

スーパーマン
作中には登場しないが、若いときにハワイチャンピオンシップに挑戦した事が明らかになっている。この際、ジェシー・メイビアに負けたのか、前座の(もしくは前チャンピオン時代の)カメハメに負けたのかは不明となっている。
また、アメリカ遠征編での超人協会のデータによると、原作通り新聞記者として働いている事も明らかになっている。
キン肉マン』に登場するピーピーマンスーハーマンは、スーパーマンをモチーフにしているとされている。同様に、クラーク・ケンタは、スーパーマンの地球での名・クラーク・ケントに由来する。

『バットマン』 編集

『バットマン』 (Batman)は、アメリカDCコミック刊行の作品の1つ。

バットマン
キン肉マン』に登場するバッドマンは、バットマンをモチーフにしているとされている。

『グリーンランタン』 編集

『グリーンランタン』(Green Lantern)は、アメリカDCコミック刊行の作品の1つ。

2011年には実写映画化を記念して、グリーンランタンことハル・ジョーダンと『キン肉マン』の超人とのタッグパートナーを決める企画が、公式フェイスブックで行われた[1]

また、同企画内では、ゆでたまご自身による『グリーンランタン』と『キン肉マン』の共通点もあげられた。

脚注 編集

  1. 『グリーン・ランタン』と『キン肉マン』がコラボ!ゆでたまご直筆イラストゲットのチャンス walkerplus.com MovieWalker 2011年9月9日 21時41分

おまかせWiki