FANDOM

GOING UNDER GROUND(ゴーイング・アンダー・グラウンド)は、日本のロックバンド。

概要 編集

埼玉県桶川市周辺出身の3人組。THE BLUE HEARTSに憧れた当時中学一年生のメンバーたちにより結成され、その後何度かのメンバーチェンジを経て現在のメンバーに至る。バンド名の由来はTHE JAMの同名曲より。ロゴマークは正五角形。

タイアップも多く、週刊少年ジャンプ作品の『家庭教師ヒットマンREBORN!』のオープニングテーマ(「LISTEN TO THE STEREO!!」)や週刊少年マガジン作品の『FAIRY TAIL』のオープニングテーマ(「Breakthrough」)も歌っている。

『キン肉マン』との関係 編集

Ec ases0017 0000 c29 01.jpg

ビクターエンタテインメントより2009年3月4日発売されたアルバム『LUCKY STAR』(ラッキースター)のジャケットと歌詞カードにペンタゴン使用され、初回生産分には「ペンタゴンステッカー」が封入された。

おまかせWiki