FANDOM

THE超人様』(ザ ちょうじんさま)は、石原まこちんによる日本の漫画。『週刊プレイボーイ』のネット版(ウェブ漫画)に漫画が短期連載された。

第1話と第2話が2017年5月22日に、第3話と第4話が5月29日に掲載された。

『THE3名様』同様、ファミリーレストランで3名が話をするという内容で、タイトル通り超人が3名選ばれている。

登場キャラクター編集

主要3キャラクター 編集

第1話「牛丼の章」は、3キャラクターの紹介とお披露目となっている。

Ec ases0017 0000 c23 01
カナディアンマン
本作のメインキャラクター3名のうちの1名。
プリプリマン
本作のメインキャラクター3名のうちの1名。一瞬だけだが、7人の悪魔超人の一員だった。
第11話「ザ・ダンシャク ポテサラの巻」では、ホワイトホールは元々、プリプリマンの技だったことが明かされている(実際、アニメ『キン肉マンII世』や漫画『キン肉マンII世〜オール超人大進撃〜』では、ガス・エクスプロージョンという放屁技を使用している)。
Ec ases0017 0000 c24 01
スペシャルマン
本作のメインキャラクター3名のうちの1名。

怪人・怪獣 編集

キン骨マン
第9話「ピークアブーのベビーフードの巻」に名前のみ登場。ネットで超人グッズレンタルショップを経営中。
イワオ
第10話「ミートくんのミートボールの巻」に名前と回想の絵が登場。

超人血盟軍 編集

ブロッケンJr.
第10話「ミートくんのミートボールの巻」で回想の絵のみ登場。
ザ・ニンジャ
第10話「ミートくんのミートボールの巻」で名前と回想の絵が登場。
アシュラマン
第4話「スティックアイスの章」と第5話「ラーメンの章」に名前のみ登場。
第10話「ミートくんのミートボールの巻」で名前と回想の絵が登場。
バッファローマン
第10話「ミートくんのミートボールの巻」で名前と回想の絵が登場。
キン肉アタル
第10話「ミートくんのミートボールの巻」で名前と回想の絵が登場。

正義超人 編集

アイドル超人 編集

キン肉マン
第5話「ラーメンの章」と第11話「ザ・ダンシャク ポテサラの巻」に名前のみ登場。
ジェロニモ
第2話「ココアの章」に名前のみ登場。アパッチのおたけびで窓を割った。
ロビンマスク
第10話「ミートくんのミートボールの巻」に名前のみ登場。
ウォーズマン
第10話「ミートくんのミートボールの巻」に名前のみ登場。

第20回超人オリンピック出場超人 編集

スカイマン
第9話「ピークアブーのベビーフードの巻」に名前のみ登場。キン骨マンの超人グッズレンタルショップにオーバーマスクを出品していた。

第21回超人オリンピック出場超人 編集

チエの輪マン
第4話「スティックアイスの章」に登場。スペシャルマンのバイト仲間。
Ec ases0017 0000 c28 01
ウォッチマン
第10話「ミートくんのミートボールの巻」に名前と回想の絵が登場。
ベンキマン
第7話「イカデビルのイカリングの章」に登場。ファミリーレストランにいたために、プラネットマンにボコボコにされた。
ティーパックマン
第9話「ピークアブーのベビーフードの巻」に名前のみ登場。スペシャルマンに、キン骨マンの超人グッズレンタルショップの情報を教えた。

悪魔超人 編集

悪魔将軍
第10話「ミートくんのミートボールの巻」と第12話「ぬすっとジョージ 酒盗炒めの巻」に名前のみ登場。

7人の悪魔超人 編集

詳しくは7人の悪魔超人を参照。

ステカセキング
第9話「ピークアブーのベビーフードの巻」に名前のみ登場。キン骨マンの超人グッズレンタルショップにテープ(超人大全集)を出品していた。

悪魔六騎士 編集

詳しくは悪魔六騎士を参照。

サンシャイン
第5話「ラーメンの章」に名前のみ登場。
プラネットマン
第7話「イカデビルのイカリングの章」に名前と股間のみ登場。
スニゲーター
第9話「ピークアブーのベビーフードの巻」に名前のみ登場。キン骨マンの超人グッズレンタルショップに片足のスニーカー(スニゲーター自身)を寝袋として出品していた。

完璧超人 編集

ネプチューンキングの弟子 編集

ネプチューンマン
第6話「そばセットの章」に名前とコスチュームのみ登場。

完璧超人始祖 編集

シルバーマン
第10話「ミートくんのミートボールの巻」に名前のみ登場。

飛翔チーム 編集

キング・ザ・100t
第3話「テンドーンの章」に名前のみ登場。
ミキサー大帝
第3話「テンドーンの章」に登場。ファミリーレストランでアルバイトをしていた。

本作オリジナルの超人など 編集

読者投稿で紹介のみされた超人も含めている。

ザ・マジシャン
第9話「ピークアブーのベビーフードの巻」に名前のみ登場。キン骨マンの超人グッズレンタルショップにマジックセットを出品していた。

スペシャルマン考案の超人 編集

Mr.大黒柱
第8話「ベルリンの赤い雨シロップの章」に登場。スペシャルマンが日本の漫画の超人募集用に考案した超人。
ゴイシマン
ギザギザマン

おまかせWiki