FANDOM

Ultimate Fighting Championship(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ、略称UFC)は、アメリカ合衆国のズッファLLCが運営する総合格闘技イベント。

UFC Japan 編集

UFC Japan(ユーエフシー・ジャパン)は、アメリカ合衆国の総合格闘技イベント「UFC」のPPV大会の一つ。

『キン肉マン』との関係 編集

2012年 編集

UFC 144: Edgar vs. Henderson(ユーエフシー・ワンフォーティフォー:エドガー・バーサス・ヘンダーソン、別名UFC JAPAN)は、アメリカ合衆国の総合格闘技イベント「UFC」の大会の一つ。

放送に合わせWOWOWプライムで放送された「UFC上陸直前スペシャルいよいよ明日! これがUFCだ!」(2012年2月25日18時から放送)と「このあとUFC JAPAN生中継!」(2012年2月26日11時から放送)の二番組に嶋田隆司が登場。

中井義則が出場選手を描いた大会ポスターやオリジナルが掲載された。

2014年 編集

UFC Fight Night: Hunt vs. Nelson(ユーエフシー・ファイトナイト:ハント・バーサス・ネルソン、別名UFC Fight Night 52)は、アメリカ合衆国の総合格闘技イベント「UFC」の大会の一つ。

中井義則が出場選手を描いた大会ポスターやオリジナルが掲載された。

おまかせWiki